新いんぱるなひと達

夏の鈴鹿1000㎞が無くなってしまうんですってね

皆さんこんにちは。

さいぞうでございます。

 

ショッキングなニュースが発表されましたねぇ。

あの夏の風物詩、スーパーGT鈴鹿1000㎞が今年で無くなってしまうそうですね。

 

 

 

鈴鹿1000㎞と言えば、つい四年前まで毎年我が家の恒例行事でした。

夏休み、お盆明けくらいに毎年開催されていたので、

我が家では夏休みキャンプ行脚の締めくくりとして

鈴鹿サーキットオートキャンプ場に通しでテントを張ったものでした。

 

それが、学校の脱ゆとりで夏休みが短くなったのに加えて、

スーパーGT鈴鹿1000㎞の日程が8月末になってしまい

ウチの子供達の夏休みと合わなくなってしまったせいで

我が家の恒例行事では無くなってしまっていました。

 

いつのまにか子供達も大きくなってしまいましたが、

それでもいつかまたスーパーGT、カルソニックインパルを応援するために

家族みんなであそこでキャンプをしようと思っていたのに本当に残念です。

 

来年(2018年)の鈴鹿1000㎞は鈴鹿耐久10時間レースとなって、

スーパーGTからはGT300のマシン、

世界中のFIAGT3マシンが参加して

GT世界統一選になるかもしれないとの話ではありますが

 

私としてはスーパーGTのカテゴリーグチャグチャのレースが面白かった訳で

GT300ばっかり走られてもなぁと思ってしまいますし

肝心のIMPULは関係ないでしょうから今のところは

我が家の夏の恒例行事にはならないでしょうね。

 

きっとそれより私個人としては

夏の鈴鹿と言えばシマノ鈴鹿ロードレース出走を恒例行事にしてるでしょうね(笑)

 

でも、ほんと子供の成長って早いですよねぇ

気がつけばもう一緒にキャンプに行くことも無くなってしまいました。

小さなお子さんのいらっしゃる皆さん

お子さんとの時間を決して無駄になされませんように

是非親子で楽しい時間をすごして下さいね。

 

最後に懐かしい四年前、我が家の夏の恒例カルソニックインパル応援キャンプ

鈴鹿サーキットオートキャンプ場での様子を貼らせて下さいね。

DSC_0503.JPG

この頃のいんぱる号はまだノーマル?のインパルセレナだったんですね。

ヘッドライトこんなに大きかったんですねぇ

懐かしいです~~~

 

それではまた

2017/03/08 管理人の独り言   さいぞう

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
CLUB IMPUL CROWD 注目ニュース

3月19日

スーパーGTカルソニックインパル最新情報

岡山国際サーキット公式公開テスト

 

ついに始まりましたね

各チームの今シーズンを戦うGTマシンが

岡山国際サーキットに集結。

3月18日19日の二日間の公開テストが行われました。

我らがチームカルソニックインパルは

まだカルソニックブルーに塗られる前の

黒いカーボンのままでのテスト参加でした。

今回のテストでは新モデルを投入してきた

レクサス、ホンダが絶好調でした。

しかしインパルをはじめGTR勢は

まだまだこれから本調子になってきますよ。

みんなで応援していきましょうね

1489925880144.jpg 1489925873972.jpg

3月10日

ホシノインパル最新情報

IMPULオリジナルステアリング情報

 

大スクープです

我々CLUB IMPUL CROWDの某メンバーが

まだ正式発売開始前のオリジナルステアリングを

一足先に入手しました。

詳しくはただ今執筆中ですのでしばしお待ちを

IMPULパーツ自慢のコーナーにて明日掲載予定です

1489135511011.jpg 1489135526575.jpg

 

バックナンバーはこちら