新いんぱるなひと達

デイドリーム ビリーバーが止まらない

皆さんこんにちは。

さいぞうでございます。

 

先週の木曜日の事なのですが、

家内が応募した映画の試写会が当たりまして

 

何年ぶりでしょうか?

確か最後に映画館で映画を見たのは

まだ小さかった子供達を連れてポケモン・・・

さて、なんのポケモンだったかしら・・・

海がどうのこうのだったような・・・

 

 

 

 

随分久し振りの映画に家内と行って参りました。

子供達が都合で行けなくなったというのは秘密です(笑)

 

 

で・・・

なんの映画を見てきたかと言いますと

hirune.jpg

ひるね姫です(^_^;

 

 

久し振りに見る映画がひるね姫?

とぼけた題名やなぁ

CM見ても何だかショボそう

どうせ好いたはれたの学生の恋愛映画やろと

って完全に小馬鹿にしてた私でしたが

 

 

ホント参りましたぁ

良かったです

 

 

後で知ったのですが

神山健治監督ってスゴい方だったんですねぇ

 

 

絵は綺麗だし、メカやアクションの動きもスゴかったですが

何よりも

家族の愛です

父の愛

そして母の愛でした

 

 

エンディングで回想シーンと一緒に流れる

デイドリーム ビリーバー

久し振りにワタクシ泣いてしまいました。

実はその前にも何回も泣かされていたのはナイショです(笑)

 

 

話の隅々の何もかもが最後に繋がってくる見事なストーリーでした。

今週末の封切りですが

是非もう一度最初のよくわからない夢のシーンからじっくりと見直したいと思っています。

 

 

 

いやぁホント参りましたぁ~

この映画を見てからというもの

頭の中にずっとデイドリーム ビリーバーが流れていて

仕事中もつい口ずさんでしまっている私です

 

でも

昔、忌野清志郎さんがこの歌詞を書かれた時のお話が

この映画のストーリーとあまりにもピッタリしているのは

神山監督のスゴい所なんでしょうね

 

 

この映画少しだけネタバレさせて頂きたいのですが

クルマ好きの私たちも充分に楽しめますよ。

主人公の女子高生のオヤジもクルマイジリ好き

 

このオヤジがやっていたクルマ仲間とのSNSが

後で大事な役割を果たすのですが

それが何だかとても身近に感じました。

 

 

そんな映画ひるね姫

今週末公開だそうです

皆さん是非一緒に親子の愛に感動して涙しましょうね

ではまた

 

 

2017/03/15 管理人の独り言   さいぞう

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
CLUB IMPUL CROWD 注目ニュース

3月19日

スーパーGTカルソニックインパル最新情報

岡山国際サーキット公式公開テスト

 

ついに始まりましたね

各チームの今シーズンを戦うGTマシンが

岡山国際サーキットに集結。

3月18日19日の二日間の公開テストが行われました。

我らがチームカルソニックインパルは

まだカルソニックブルーに塗られる前の

黒いカーボンのままでのテスト参加でした。

今回のテストでは新モデルを投入してきた

レクサス、ホンダが絶好調でした。

しかしインパルをはじめGTR勢は

まだまだこれから本調子になってきますよ。

みんなで応援していきましょうね

1489925880144.jpg 1489925873972.jpg

3月10日

ホシノインパル最新情報

IMPULオリジナルステアリング情報

 

大スクープです

我々CLUB IMPUL CROWDの某メンバーが

まだ正式発売開始前のオリジナルステアリングを

一足先に入手しました。

詳しくはただ今執筆中ですのでしばしお待ちを

IMPULパーツ自慢のコーナーにて明日掲載予定です

1489135511011.jpg 1489135526575.jpg

 

バックナンバーはこちら