新いんぱるなひと達

いんぱるなひと一人目、さいぞうの事。その二

みなさんこんにちは、さいぞうでございます。

いつもたくさんの方々がCLUB IMPUL CROWDホームページへお越しくださいまして、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

本格始動しましたブログ新いんぱるなひと達ですが、今回は前回少しお話させていただきました、さいぞうの話の続きをさせて頂きたいと思います。

aviary-image-1452416751891.jpeg

今でこそCLUB IMPUL CROWDの代表をさせて頂くくらいのインパル好きの私ですが、実はその昔はそこまでのインパルな人ではなく、

日産好きではありましたがどちらかと言えばライバルの赤組さんな人だったっていうお話でしたね。

 

実は、私がインパルを語るのに避けては通れない、私なんか足元にも及ばないインパルな人がいます。

今回は私がいんぱるな人になったきっかけ、その人のお話を少しさせて下さいね。

 

 

それはさいぞう26才、まだ某ク○ネコヤ○トに勤めていた頃のお話です。

今はさいぞうの奥さんになってる女性、やっちゃんと出会って少し経った頃でした。

 

まださいぞうも若く、デートにも気合いが入ってまして、行くならこんなトコって毎回張り切って下調べしたものです。

 

そんな頃、 少し遠くまでドライブデートに行こうという事になりまして、やっちゃんにどんな所へ行きたいか聞いてみたら、返事は三重県、まさかの鈴鹿サーキット(゜〇゜;)!

当時はまだ新名神も無く、それまでに友人と何度か行ったF1もほとんど下道で更に山越えの半日仕事…大袈裟か…(笑)

でも当時の私にはそれほど凄く遠いイメージの鈴鹿サーキットでしたが、彼女にはそんなイメージが全く無いのがわかったのはその後の話。

 

付き合い始めた彼女が行きたいと言う鈴鹿サーキットへ行くのは当然の流れでした。

タイミング良く、丁度全日本F3000がフォーミュラニッポンにリニューアルされる開幕戦が鈴鹿で開かれるという事でチケットも取り、張り切って行く事になりました。

当時さいぞうは二台乗り継いだR32のクーペに乗ってたんですねぇ、懐かしい(〃ω〃)

 

 

私も何度か鈴鹿サーキットに行ってましたので、観戦ポイントは解っていたつもりでしたが、彼女は先へ先へと色んなポイントへ移っていきます。

うわっ、 メチャクチャ詳しいやん!(;・∀・)

特に当時、日本石油のスポンサーで走っていたチームインパル、星野一義さんの事はかなり詳しく、その内応援に熱が入ってきてさすがの私も横でビックリしたものでした。

 

 

そしてしばらくして結婚するのですが、嫁入り道具で持って来た物の中に数々のインパルグッズがありまして、あまりの凄さに腰を抜かした私でした。

タオルやクッションとか色々ありましたが、中でも凄かったのはインパルの黒いMA-1タイプのブルゾンでした。

背中には大きくIMPULと刺繍が入っていて、黒い生地も柔らかくて高級な感じで、もの凄くカッコ良かったのを覚えています。

 

家内が若い頃マッチ(近藤真彦氏)のファンでマジ追っかけをしていたのは聞いていたのですが、 当時現役で走っていたマッチの追っかけでレース場に足を運んでる内にレースというものにハマってしまったらしく、 そのうちマッチの師匠だった星野一義氏の熱烈なファンになったのだそう。

そして彼女は同じような追っかけ友達と一緒に日本中のサーキットへ星野さんを追っかけて走り回っていたそうです。

 

ですから、セレナでインパルからコンプリートが出るって彼女に言ったら是非乗りたいと一番に乗り気になったのも実は彼女で、 私もあのカッコ良さですから文句があるワケもなく、即決で我が家はインパルセレナへと乗りかえるのでした。

 

 

そして、現在に至るわけですが すっかりインパルな人になった私が、オフ会にアノ黒いMA-1を借りて着て行こうと彼女に聞いたら… 今の家に引っ越してくる時に家内の持ち物は殆ど断捨離してしまったとの事( ̄□||||!!

なんともったいない…(..)

といっても、あの頃は私もまだ普通の人(笑)だったので何も気にして無かったのですから仕方ないですね。

 

家族でレース観戦に行くと、私なんかはパドックでレーシングカーを見たりボケボケ歩いてるだけなのですが、彼女はと言うと昔、出待ちで鍛えたファンのカンでしょうか、

次々に色んな人を見つけてはサインや写真を撮って貰ったり、 そうかと思えばチームが何かモノを配ってると、こちらは主婦のカンなのか必ずといっていいほどゲットしています。

 

レース場狭しと動き回るあのフットワークはとてもじゃないですが私にゃマネできません。

出待ちの鬼の本領発揮です(笑)
出待ちの鬼の本領発揮です(笑)

 

男とは違う女性ファンならではのレース場の楽しみを彼女はやってるなぁとつくづく感心したものでした。

そんな彼女でも、今でも大好きな近藤カントクだけはサインやツーショットはNGなので、出待ちして遠くから目に焼き付けるのがやっとなんだそうです(笑)

 

 

そんなワケで、我が家では私よりはるかに筋金入りのインパルな人がいて、その人との交流?で私がインパルな人となっていくというお話でございました。

さて、次回は誰のお話をしようかしらん(笑)

 

それではまた、お会いしましょうね。

2016/05/29   さいぞう

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
CLUB IMPUL CROWD 注目ニュース

3月19日

スーパーGTカルソニックインパル最新情報

岡山国際サーキット公式公開テスト

 

ついに始まりましたね

各チームの今シーズンを戦うGTマシンが

岡山国際サーキットに集結。

3月18日19日の二日間の公開テストが行われました。

我らがチームカルソニックインパルは

まだカルソニックブルーに塗られる前の

黒いカーボンのままでのテスト参加でした。

今回のテストでは新モデルを投入してきた

レクサス、ホンダが絶好調でした。

しかしインパルをはじめGTR勢は

まだまだこれから本調子になってきますよ。

みんなで応援していきましょうね

1489925880144.jpg 1489925873972.jpg

3月10日

ホシノインパル最新情報

IMPULオリジナルステアリング情報

 

大スクープです

我々CLUB IMPUL CROWDの某メンバーが

まだ正式発売開始前のオリジナルステアリングを

一足先に入手しました。

詳しくはただ今執筆中ですのでしばしお待ちを

IMPULパーツ自慢のコーナーにて明日掲載予定です

1489135511011.jpg 1489135526575.jpg

 

バックナンバーはこちら