新いんぱるなひと達

さいぞうの独り言(高齢者の事故について思う)

皆さんこんにちは。さいぞうでございます。

 

早いモノでもう三月ですね。

三月と言えば、年度末ですが実はさいぞうも年度末は少しだけ忙しいのですが

今日は気になるニュースがたまたま目に入り、以前から思う事がありましたのでキーボードに向かわせてもらいました。

 

 

今日も高齢者が自動車を運転していて重大な交通事故を起こしたという記事が何件かありましたね。

高齢者の起こす重大な交通事故が社会問題となって随分経ちました。

報道も毎日のようにされています。

きっと皆さん、もうすっかり又かぁって思われていますよね。

 

皆さんは高齢者と呼ばれる年齢の方との交通事故に遭われた事はありますか?

歩いていたお年寄りを轢いてしまったとか全くの加害側では無く(ってそんなお仲間はいないですよね)

どちらかと言えば被害側としての事故なんですが・・・

 

 

実はさいぞうには思い出したくないくらいに

とても苦い経験があります。

 

今のセレナの一つ前、バサラに乗っていた頃の事でした。

 

当時さいぞうは親が大昔に店をやっていた店舗を住宅として使っておりまして

裏のスーパーの駐車場を借りてバサラは家の真裏に止めていました。

 

それは私が休みの日の出来事でした。

 

徒歩で近所に外出していてたまたま帰宅したら

「お父さん、大変や!大変!おじいちゃんが、お父さんのクルマに何かやってるで!」

と、当時幼稚園児だっだ長男が大慌てで駆け寄ってきました。

 

おじいちゃん?オヤジ?

俺のクルマ?バサラ?

何やソレ?

 

最初息子は私の父親の事を言ってるのかと思ってたのですが

 

その後続いて家内が血相変えて二階から大声で

「大変やねん、とにかくベランダに来て!」

私を呼ぶのでなんやろなぁと、のそのそとベランダから下を覗いてみると

真下には私の車、バサラがいつものようにお尻をこちら、家側に向けて止まっています。

そこからは特に変わった様子は見られなかったのですが・・・

 

家内の話では、息子達と二階にいたらベランダの方から

ガッシャーン!!だか

ドーン!!だか

家の中まで揺れたスゴい音がして

またいつものようにどっかの誰かとどっかの誰かの車がぶつかったんやろうと

子供達と一緒にベランダから駐車場を覗いて見たらなんと・・・

 

止まっている我が家のバサラの真っ正面に、白いセダンがバックで突き刺さっていたそうです。

そして降りてきた老人が我が家のバサラのぶつかった辺りを触りだした丁度その時に私が帰ってきたので呼びに来てくれたのでした。

 

大慌てで家を出て、裏の駐車場へと走りました。

既に周りにはその老人の姿はありませんでしたが、幸い逃げずに何故か近くにその白いセダンらしいのが止まっているのが見えました。

 

そして私は恐る恐るバサラのフロント側を見てみると

我が家みんなの自慢だったアクシスグリルは割れ、エアロバンパーも凹んで外れて無残に地面に落ちてしまってました。

 

オーノー!!!

嘘やろ!コレ!?

 

自慢だったバサラアクシスの無残な姿を目にして崩れ落ちそうな私でした。

ジジイ!ゆ~る~さ~ん~~~~~~!!!!

 

でもこの後、若かった当時の私には予想もしていなかった事がおこるのでした。

 

思いの外長くなったので、後編死闘編(笑)に続きます。

 

2017/03/01 管理人の独り言   さいぞう

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
CLUB IMPUL CROWD 注目ニュース

3月19日

スーパーGTカルソニックインパル最新情報

岡山国際サーキット公式公開テスト

 

ついに始まりましたね

各チームの今シーズンを戦うGTマシンが

岡山国際サーキットに集結。

3月18日19日の二日間の公開テストが行われました。

我らがチームカルソニックインパルは

まだカルソニックブルーに塗られる前の

黒いカーボンのままでのテスト参加でした。

今回のテストでは新モデルを投入してきた

レクサス、ホンダが絶好調でした。

しかしインパルをはじめGTR勢は

まだまだこれから本調子になってきますよ。

みんなで応援していきましょうね

1489925880144.jpg 1489925873972.jpg

3月10日

ホシノインパル最新情報

IMPULオリジナルステアリング情報

 

大スクープです

我々CLUB IMPUL CROWDの某メンバーが

まだ正式発売開始前のオリジナルステアリングを

一足先に入手しました。

詳しくはただ今執筆中ですのでしばしお待ちを

IMPULパーツ自慢のコーナーにて明日掲載予定です

1489135511011.jpg 1489135526575.jpg

 

バックナンバーはこちら